アクセンチュア デザイン イノベーションの未来

コンサル

序章

アクセンチュア デザインは、テクノロジーとデザインを統合する新しい方法を見つけることで、テクノロジーの世界をリードするイノベーターになりました。Accenture Design は革新的なアプローチを通じて、使いやすく効率的であるだけでなく、有意義な方法でユーザーのニーズを満たす製品やサービスを開発することができました。

この記事では、アクセンチュア デザインのコア原則について説明し、それらがイノベーションの未来をどのように形成するかを探ります。

アクセンチュアデザインとは?

Accenture Designは、アクセンチュアが提供するグローバルなデザイン サービスで、組織がイノベーションを起こし、新しいカスタマー エクスペリエンスを生み出すのを支援します。これは、テクノロジー主導の消費者体験を設計するための統一されたアプローチであり、専門家と利害関係者を適切に組み合わせて、それぞれの固有の課題に対して最良の結果を生み出します。

ユーザー中心の設計原則、アジャイル方法論、ユーザー調査、サービス設計アプローチ、およびデータ分析、AI/ML、ラピッド プロトタイピング、クリエイティブ ディレクションにわたるその他の戦略的リソースを組み合わせています。アクセンチュア デザインは、企業が顧客のニーズを評価し、提供するサービスのギャップを特定し、製品、サービス、またはエクスペリエンスを変革して差別化、顧客エンゲージメントの最大化、ビジネス ROI の向上を実現するための戦略を開発するのに役立ちます。

このアプローチを通じて、私たちはビジネス目標を定義し、クライアントが変革の目標を達成できるようにする優れた消費者体験に変換します。

イノベーションにおけるアクセンチュア デザインの役割

アクセンチュア デザインは、顧客、エンド ユーザー、テクノロジーにとって有意義でインパクトのあるエクスペリエンスを生み出すグローバルなデザイン プラクティスです。デザインプラクティスは、人間中心のデザイン思考、創造的な戦略、デザインの卓越性を組み合わせて、製品、サービス、およびビジネス戦略の開発を通知します。

私たちは、デジタル テクノロジーの可能性を活用して、ユーザー エクスペリエンスが優れているだけでなく、真のビジネス価値を促進する、革新的で効果的かつ持続可能なソリューションを構築するエクスペリエンスの作成に重点を置いています。

アクセンチュア デザインの目標は、ユーザーと企業の両方にとって有益な革新的な製品とサービスを作成することで、イノベーションの未来を形作り、具体的な結果で社会問題に対処することです。この使命を達成するために、エスノグラフィー、定量調査データ分析、認知フレームワークから洞察を導き出し、顧客の問題点を解決する新しい方法を発見します。私たちのチームは戦略家、研究者、デザイナー、技術者で構成されており、ヘルスケア、金融サービス、小売などのさまざまな業界に変化をもたらすことで、市場内のイノベーションの機会を特定したり、既存のニーズを再発見したりするために協力しています。

デザイン思考プロセス

デザイン思考は、個人やチームが製品やサービスを成功させるためのアイデアを革新し開発するのに役立つ、創造的な問題解決のプロセスです。Accenture Designは、組織がデザイン思考の力を利用して有意義なエクスペリエンスを作成し、競争上の優位性を獲得できるよう支援することを専門とするグローバルなデザイン会社です。

この記事では、デザイン思考のプロセスと、それをアクセンチュア デザインがイノベーションを推進するためにどのように使用できるかについて説明します。

デザイン思考のプロセス

デザイン思考プロセスは、テクノロジーが創造的な方法でユーザーのニーズを満たすのにどのように役立つかについて、個人やチームが考えるよう促すプロセスです。それは、質問をすること、注意深く耳を傾けること、たくさんのアイデアを思いつくこと、迅速にプロトタイプを作成すること、そして頻繁に実験することにかかっています。プロセスの各ステップでは、特定の問題に対する最適なソリューションを特定するために、複数のオプションが検討されます。

デザイン プロセスの各ステップには、新しいアイデアを刺激し、既存のアイデアを改良するのに役立つ、考えさせられる質問をすることが含まれます。目標は、エンド ユーザーが直面する実際の問題に対処するソリューションを考え出すことです。

デザイン思考の 5 つのステップには、以下が含まれます。

  1. 共感– ユーザーのニーズを理解し、それらのニーズが実際に何であるかについての仮定に挑戦します。
  2. 定義– 解決できる潜在的な問題を特定します。
  3. Ideate – 潜在的な解決策のアイデアを生成します。
  4. プロトタイプ– 初期のアイデアに基づいて初期モデルまたはプロトタイプを作成します。
  5. テスト– ユーザーまたは潜在的なユーザーからフィードバックを収集し、フィードバック結果に基づいて改良し、満足のいく結果が得られるまでこのサイクルを繰り返します。

デザイン思考の利点

デザイン思考は、顧客が直面する課題を調査し、理解を深めるために、今日多くの企業で使用されている非常に一般的なアプローチになっています。これは、創造的思考と分析的思考の両方の技法を含む反復プロセスです。デザイン思考を利用することで、組織は顧客のニーズをよりよく理解し、新しい機会を特定し、より効率的かつ効果的に革新し、顧客により焦点を当てたエクスペリエンスを作成し、市場での競争力を高めることができる新しいビジネス モデルを生み出すことができます。

イノベーションにデザイン思考を使用する主な利点は次のとおりです。

  • 顧客重視 : 従来の方法では、最初にソリューションを見つけてから、特定のコンテキスト内でそれらを適用することに重点が置かれていました。デザイン思考を使用すると、組織はまずコンテキストに焦点を合わせ、次に消費者のニーズに関する詳細なソリューションを構築することが奨励されます。
  • より効果的な問題解決: 創造性と想像力の欠如により、必ずしも成功した結果が得られない可能性がある従来の問題解決アプローチとは対照的に、デザイン思考は、機能上の境界のために以前は考慮されなかった可能性がある問題に取り組むための創造的なアイデアを提供します。
  • 市場投入までの時間の短縮: 最初に問題を解決するのではなく、顧客のニーズに注意を向けることで、アイデアをより迅速に生み出すことができ、その結果、構想段階からプロトタイプ作成およびテストまでの時間枠が短縮され、新しい製品やサービスの市場投入までの時間が短縮されます。
  • さまざまな部門間のコラボレーションを増やす: 技術者、エンジニア、製品デザイナーなど、組織内のさまざまなチームの人々を巻き込むことで、部門間のサイロを解消し、コラボレーションの増加と互いの役割の理解の向上につながり、最終的に製品の改善につながります/企業が提供するサービス。
  • ROI (投資収益率)の向上: デザイン思考を使用すると、適切に実装された場合、収益の増加やコスト削減などの投資収益率の向上につながる破壊的なアイデアを生み出すことができます。

アクセンチュア デザイン サービス

アクセンチュア デザイン サービスは、企業がより優れた製品、サービス、顧客体験を構築するのを支援することを目的とした、デザイン サービスの包括的なスイートです。アクセンチュア デザイン サービスは、企業がクリエイティブな可能性を探求し、より優れたカスタマー エクスペリエンスをデザインし、有意義で長く続く製品やサービスを作成するのに役立つ一連のツールとリソースを提供します。

アクセンチュア デザイン サービスは、イノベーション、クリエイティビティ、テクノロジーの力を活用して、企業の目標達成を支援します。

デザインリサーチ

デザイン リサーチはアクセンチュア デザイン サービスの重要な要素であり、お客様のニーズを満たす革新的なデザインを作成するのに役立つ知識、洞察、新鮮な視点を求めることが含まれます。お客様にとって価値のある体験を生み出すために、カスタマージャーニー、望ましさ、実現可能性の要因を理解することに重点を置いています。さまざまな定性的および定量的方法を設計の専門知識と組み合わせて、顧客のアイデア、行動、動機、および好みを検証します。これにより、革新に対する顧客のニーズを定義し、製品を顧客の要求により適したものにすることができます。

設計研究のアプローチには、次のものがあります。

  • 二次調査: 市場動向、類似の製品またはサービスから既存の情報源を分析します。
  • 状況に応じた調査: 顧客が製品やサービスとどのようにやり取りしているかを観察するために、職場または家庭環境で顧客を訪問します。
  • インタビュー: 特定の製品またはサービスを使用する際に顧客が何を望んでいるか、または必要としているかについての洞察を得るために、顧客と状況に応じたインタビューを実施します。
  • 調査: 顧客の行動、意見、態度、好みを調査するために特別に調整されたオンライン調査を実施します。
  • ユーザビリティ テスト: 制御されたセッションでの顧客とデジタル エクスペリエンスとの間のやり取りを評価します。

調査を通じて重要な洞察を収集することにより、成功するデザイン プロジェクトを作成するために不可欠な、ターゲット ユーザーに関する有意義なストーリーを構築することができます。

設計戦略

設計戦略は、データ駆動型の洞察と人間中心の設計を組み合わせて、複雑な課題に対するカスタマイズされたソリューションを作成するアプローチです。アクセンチュア デザイン サービスでは、人々がテクノロジー、組織、およびそれらが存在する環境とどのように相互作用するかを理解しています。統合と解釈のプロセスを使用して、データの洞察と傾向を適用し、ユーザー調査に根ざした意味のあるソリューションを設計します。

人々とそのコンテキストとの関係を探求する没入型の学習体験を適用することにより、私たちのチームは、ビジネス、製品、またはサービス内の改善の機会を特定するのに役立ちます. 人工知能 (AI)などのデジタル技術を活用したアイデアを開発すると同時に、アイデアの演習やワークショップなどの生成プロセスを通じて直感と創造性を活用します。私たちの調査結果は、設計ロードマップを知らせる実用的な洞察にさらに変換されます。

その結果、より優れた使いやすさだけでなく、競争の激しい市場空間で主要なブランドに期待される経験を提供することで、顧客のニーズを満たす豊富な提案が得られます。私たちのアプローチの一環として、私たちはプロセスのすべての段階でクライアントと協力します – 発見と構想から展開まで – 各ソリューションがクライアントのアイデンティティ、目的、カスタマージャーニーまたはサービスエコシステムに合わせて調整されるようにします.

設計実行

デザインの実行は、アクセンチュア デザインの革新的な体験を生み出す能力の背後にある力です。私たちは、イノベーションのペースがかつてないほど速いことを理解しています。Design Execution では、デジタル戦略と製品を適切に組織化され、タイムリーかつ正確に実行できるようにすることで、この課題を解決するのに役立つ包括的なデジタル デザイン サービスを提供しています。さまざまな設計分野にわたる経験により、さまざまなスキルと才能をもたらし、真にユニークな顧客体験を構築することができます。

私たちは、オーダーメイドのソリューションを提供するために、顧客のニーズの深い理解とユーザーの行動への深い洞察を組み合わせることを専門としています。私たちの専門知識は、UI/UX デザイン、ブランディング、クリエイティブ ディレクション、ビジュアル デザイン、および技術開発サービスにまで及びます。これらはすべて、実験による継続的な改善に必要なスケーラビリティを備えたアジャイル フレームワークに基づいています。

クライアントのために成功を収めるには、ストラテジスト、デザイナー、開発者の間で協力的なアプローチが必要です。この団結したチームは、世界に出荷する前にコンセプトを反復できる強力な一連の機能を作成します。繰り返しのたびに、私たちは常に一歩先を行くように心がけています。今日の市場だけでなく、明日の機会にも革新をもたらします。

Design Execution では、アイデアをコンセプト段階からプロトタイプ、完成品に至るまで、オンラインまたは店舗で配布する準備ができており、デスクトップ ベースまたはモバイル デバイス ベースのいずれであっても、どこにいても顧客とつながることができます。私たちの目標は、顧客の製品やサービスを使用するときに人々がどのように考え、どのように感じるかに焦点を当てた楽しいデジタル体験を常に作成することです。イノベーションを原動力とし、共感に触発された製品を作り上げました。

アクセンチュア デザインのイノベーションへの影響

アクセンチュア デザインは、現実世界の問題を解決する有意義で影響力のある体験の創造に焦点を当て、イノベーションの分野をリードしています。アクセンチュア デザインは、デザイン思考とテクノロジーの力を利用して、組織や個人が革新的で未来志向のソリューションを作成し、世界で最も差し迫った問題に対処できるよう支援しています。アクセンチュア デザインはイノベーションの分野に大きな影響を与えてきました。アクセンチュア デザインが提供するものを探求する価値があります。

アクセンチュア デザインが企業のイノベーションをどのように支援しているか

Accenture Designは、企業がデザインを使用してイノベーションを推進するのを支援することに重点を置いた、グローバルなサービス デザイン エージェンシーです。アクセンチュア デザインは、人間中心の創造性主導のアプローチを使用して、パートナーと協力して、顧客の洞察に基づいたソリューションを作成します。

アクセンチュア デザインは、戦略、テクノロジー、デザイン、分析の4 つの分野を組み合わせて、カスタマー エクスペリエンスに重点を置いています。組織がビジネス上の課題のコンテキスト内で顧客を理解し、革新の機会を特定し、顧客の洞察に基づいたソリューションを作成するのに役立ちます。

アクセンチュア デザインのアプローチは、コラボレーションと問題解決を中心としています。チームは協力して、既存のアイデアを活用しながら新しいアイデアを特定し、さまざまな可能性のあるイノベーションにわたって創造的なオプションが検討されるようにします。チームは、調査とデータ収集に基づいて作業内容を伝え、アイデアの生成とプロトタイピングの間をすばやく移動して、顧客が最小限の労力で新しいエクスペリエンスに簡単にアクセスできるようにします。

さらに、アクセンチュア デザインは、イノベーションに関しては、最初から最後までユーザー ジャーニーのすべての側面を考慮して、全体論的なアプローチを信じています。これには、ソリューションの構築に使用されるテクノロジー スタックやツールキットだけでなく、情報アーキテクチャ、ユーザー フロー、ブランドのルック アンド フィール/ビジュアル デザイン言語などの考慮事項も含まれます。これらはすべて、最終的なユーザー エクスペリエンスに影響を与えます。これは、アクセンチュア デザインにおけるこれらの取り組みの全体的な目標です。

アクセンチュア デザインは、ヘルスケア、小売・ファッション、食品・飲料サービスなど、さまざまな業界のクライアントと協力して、デザイン思考フレームワークとリーン スタートアップの原則などの方法論を使用して、革新的な製品やサービスを考え出すのを支援します。今日の市場にすでに存在するものよりも優れた顧客ニーズに対応します。

アクセンチュア デザインのイノベーションへの影響

ますますデジタル化が進む今日の世界で成功を収めるビジネスは、先を行くために革新的である必要があります。アクセンチュア デザインは、企業のイノベーションを推進する上で重要な役割を果たすことができます。アクセンチュア デザインは、問題の特定とソリューションの構想から実行と反復まで、最初から最後までの創造的なプロセスを通じて、デザイン思考の原則を業務に適用します。そのアプローチは、ユーザー中心、コラボレーション、実験、継続的な改善に依存しています。

アクセンチュア デザインと提携することで、企業は顧客のニーズとエクスペリエンスに重点を置いたソリューションを作成できます。既存の製品を最適化する場合でも、まったく新しいものを作成する場合でも、Accenture Design はチーム全体で協力して顧客の問題を特定し、製品の成果を向上させる影響力のあるソリューションを共同で作成します。人間中心の設計方法論を通じて、顧客は意思決定プロセスに近づき、より有意義な結果が得られ、プロセスの早い段階で顧客のニーズに焦点を当て、ソリューションが市場に到着したときに顧客の期待に確実に応えることができます。

アクセンチュア デザインはまた、業界のトレンドを調べ、他の競合他社が顧客に何を提供しているかを理解することで、組織がディスラプションの機会を特定するのに役立ちますが、潜在的な市場機会についての洞察を収集する際には、より幅広い外部の影響も考慮することができます。このような洞察により、企業は混乱が発生する前に予測できるため、リソースを迅速に動員して、今日の競争環境の絶え間なく変化する市場に迅速に適応できます。

アクセンチュア デザインは、テクノロジーと人間のダイナミクスの両方を考慮して、総合的な視点から問題解決にアプローチすることで、企業が次世代の機会を活用するために市場を混乱させるのを支援します。これにより、イノベーション チームは何が可能で、将来のテクノロジーや顧客の採用を促進するものについて強力な洞察にアクセスできます。サービス

結論

Accenture Designは、間違いなく世界で最も成功したデザイン会社の 1 つです。顧客中心のイノベーションの新時代を切り開き、組織や企業が問題解決に取り組む方法に文化の変化をもたらしました。彼らの成功は、独自の顧客中心のアプローチ直感的なデザインの使用、およびクライアントと提携する能力に起因する可能性があります. これらの戦略はイノベーションの未来の舞台を整えており、アクセンチュア デザインはこの分野のリーダーであり続けます。

イノベーションに対するアクセンチュア デザインの影響のまとめ

アクセンチュア デザインのイノベーションへのアプローチは、顧客と企業の両方のニーズを満たす有意義な体験を創造することで、他者に変化をもたらすよう促すことに重点を置いています。実験的なデザイン思考を奨励することで、機会を特定し、ソリューションのプロトタイプを作成し、カスタマー ジャーニーを理解することを目指しています。また、より効率的なテストと新しい製品、サービス、およびプロセスの迅速な提供を可能にする開発へのアジャイルアプローチも採用しています。

ユーザー エクスペリエンスの調査、ワークショップのファシリテーション、プロトタイピングなどのさまざまなツールを活用することで、顧客の行動に関する洞察を促進し、さまざまな分野で革新的なソリューションを開発するために使用できます。さらに、 UX/UI やサービス デザインなどのデザイン分野の専門知識は、人々の日常生活に望ましい影響を与える有意義な体験を開発するのに適していることを意味します。

要約すると、アクセンチュア デザインは、複数のクリエイティブ分野間のコラボレーションに重点を置いているため、今日のデジタル世界でビジネスが競争力を持つことを可能にする、再考されたソリューションを生み出すことができます。同社のアジャイルなアプローチにより、納期を短縮できるため、企業は競合他社の一歩先を行くことができると同時に、直感的な体験を迅速に提供したいという顧客の要望にも応えることができます。イノベーションの未来は、真に変革的なビジネス成果を推進する道をリードしているアクセンチュア デザインにとってエキサイティングな空間です。