アクセンチュア デジタル ビジネスの未来

コンサル

序章

ビジネスが未来に向かって進むにつれて、デジタル トランスフォーメーションは成功の不可欠な部分になりつつあります。デジタル テクノロジーは、既存のビジネス プロセスとモデルを変革し、新しいビジネス プロセスとモデルを作成して、組織をより機敏で効率的にしています。

アクセンチュア デジタルは、組織がデジタル テクノロジーの力を活用して顧客、従業員、株主に価値を創造するのを支援するリーダーです。Accenture Digital の主要コンポーネントと、それがビジネスに与える影響について説明します。

アクセンチュア デジタルとは

Accenture Digitalは Accenture のデジタル機能であり、ビジネスの成果を促進するために、新興および既存のテクノロジーを使用してデジタル変革を実現することに重点を置いています。これにより、デジタル オペレーション、コンテンツ、コマース、カスタマー エクスペリエンス、分析などの機能が統合されます。

Accenture Digital は、戦略コンサルティングの伝統と最新のテクノロジーおよびサービスを組み合わせて、ビジネスのコア機能を再考し、真の優位性を生み出す統合された一連の機能を作成することを目指しています。私たちのチームは、人工知能(AI)、機械学習、モノのインターネット(IoT)、データ分析などの幅広い高度なテクノロジーソリューションを採用して、クライアントが迅速な結果を達成できるように、深い業界知識を持つ経験豊富な専門家で構成されています。

アクセンチュア デジタルは、フォーチュン 500 企業から新興企業に至るまで、世界中のさまざまな業界の組織と協力して、デジタル トランスフォーメーションを通じて競争環境と成長の機会を理解できるよう支援しています。また、デジタル成熟度への前向きなアプローチを開発することにも重点を置いています。これにより、企業内の真の俊敏性を長期的に解き放つことができる組織変更のための複雑なフレームワークが構築されます。

さまざまな分野における当社の専門知識により、変革のサポートを提供するだけでなく、組織が現在または近い将来に直面する可能性のあるさまざまな種類の課題を考慮して、洞察に満ちた戦略を設計することも可能になります。アクセンチュア デジタルのチームは、デジタル イニシアチブが、変化がどれほど重大または激烈なものであっても、日々将来にわたって確実に維持されるようにします。これにより、絶え間なく進化する市場環境で一歩先を進みながら、次のレベルの成長を達成することができます。

Accenture Digital が他のコンサルタント会社と異なる点は何ですか?

アクセンチュア デジタルは、デジタル トランスフォーメーションの世界的な原動力であり、人工知能や自動化からブロックチェーンや分析に至るまで、最新のテクノロジーを活用して強力な成果をクライアントに提供しています。アクセンチュア デジタルは、40,000 人を超えるデジタル プロフェッショナルを擁し、前例のないスピードと規模で仕事を設計および提供し、クライアントに目に見える結果をもたらします。

アクセンチュア デジタルが他のコンサルタント会社と一線を画すのは、組織の中核を変革することに重点を置いていることです。私たちは、企業が新製品を開発したり、既存のサービスを改善したりするのを支援することに関心があるだけではありません。企業がビジネス モデルを再発明し、独自の条件で市場のパフォーマンスを促進する新しい働き方を成功裏に実行できるようにすることを望んでいます。当社の一連のコンサルティング、高度なテクノロジー (専有およびサード パーティの両方)、統合アプリケーション、および複数の配信モデルは、業界全体に革新的な結果をもたらす包括的なアプローチを提供します。

大手企業が必要とするコア機能を深く理解しているため、戦略から実行まで企業全体を変革する専用ソリューションを開発できます。各クライアントの特定のニーズを特定するのに役立つ高度な画面などの分析ツールを使用します。統合されたプラットフォーム機能; デジタルアクセラレータ; カスタム ソフトウェア開発; エキサイティングな新しい地域や未開拓のスペースを通じて顧客体験を最適化し、長期的な成功を収めるための接続されたデバイス。当社のグローバル ネットワークは、業界の洞察力を持つ多数の地域チームへのアクセスを提供し、これらの市場でテクノロジーを管理し、ビジネスに最先端の競争上の優位性を提供します。

提供されるサービス

アクセンチュア デジタルは、組織や企業がデジタル トランスフォーメーション カーブを先取りできるように支援するサービスを提供します。これには、コンサルティング、アプリケーション開発、エンタープライズ アーキテクチャ、データと分析などのサービスが含まれます。Accenture Digital は、 DevOpsサイバーセキュリティなどのクラウドベースのサービスも提供しています。

この記事では、アクセンチュア デジタルが提供するさまざまなサービスについて説明します。

デジタルトランスフォーメーション

デジタルトランスフォーメーションとは、組織がテクノロジーを活用して「通常のビジネス」アプローチを再考し、パフォーマンスの向上につながるデジタルプロセス、サービス、アプリケーション、エクスペリエンスを作成するプロセスを表すために使用される用語です。

既存のテクノロジーを強化したり、従来の運用をデジタル プロセスに移行したりするだけではありません。顧客が今日必要としているものと、それらのニーズを満たすためにテクノロジーをどのように使用できるかを理解することが重要です。この知識があれば、組織はビジネス モデルのあらゆる側面をより迅速に変革できます。データ主導の洞察を使用して大胆な決定を下します。迅速に動く機敏なチームを作成します。簡単に適応できるオープンツールを採用する。改善されたユーザー エクスペリエンス デザインを大規模に開発します。

Accenture Digital の目標は、組織がデジタル トランスフォーメーションの成功に向けて次のようなサービスを提供できるよう支援することです。

  • 戦略的計画: 世界中のあらゆる規模の企業と協力して、デジタル トランスフォーメーションを通じて達成したい目標を定義できるようにします。これは、技術への投資、プロセスの最適化、およびさらなる調査の領域に対する最善の行動方針を知らせるのに役立ちます。
  • データ変換: データ処理、分析、インテリジェント オートメーションの機会を特定することで、情報に基づいた意思決定のために生データを信頼できる情報に変換することで、さまざまな業界のリーダーに力を与えます。
  • テクノロジーの実装:人工知能 (AI) や機械学習 (ML)などの最先端の機能を活用することで、企業が運用に必要なものだけを迅速かつ費用対効果の高い方法で大規模に実装できるよう支援します。
  • プラットフォームのモダナイゼーション: クラウド コンピューティングであれ、DevOps のベスト プラクティスを備えたアジャイルな組織であれ、アクセンチュアはお客様と協力して IT インフラストラクチャをモダナイズし、製品化までの時間を短縮し、カスタマー エクスペリエンスの成果を向上させます。

デジタル製品の設計と開発

Digital Product Design and Developmentは、アクセンチュア デジタルが提供するサービスで、企業が価値を創造し、顧客体験の変革を支援するデジタル ソリューションを設計、開発、実装するのを支援することを目的としています。当社の経験豊富な専門家チームは、コンセプトからローンチまで、革新的なデジタル体験を通じて組織がその潜在能力を最大限に発揮できるよう支援します。私たちはあらゆる業界のクライアントと協力し、ユーザー中心の設計原則を活用して、特定のニーズに合わせたソリューションを作成します。

当社のデジタル製品設計および開発サービスには、次のような幅広い活動が含まれます。

  • 戦略と調査– ターゲットオーディエンスの特定、競合調査、製品機能の定義、サイジング見積もりなど、組織が構想から発売までの製品戦略を定義するのを支援します。
  • ユーザー エクスペリエンス (UX) デザイン– 当社の専門家は、直感的で魅力的で価値のある、洗練された Web/モバイル エクスペリエンスを顧客に提供することを専門としています。製品ライフサイクルのすべての段階で、ユーザー中心の設計原則を活用しています。
  • ビジュアル デザイン– クライアントのブランドに合わせた美しいビジュアル デザインを作成し、複数のデバイスで高いレベルのユーザビリティを確保します。
  • 製品の構想とプロトタイピング– 私たちのチームは、技術開発に投資する前に顧客や利害関係者とアイデアをテストするために、スケッチやワイヤーフレームなどのラピッド プロトタイピング技術を使用してコンセプトを迅速に生成し、製品の反復をすばやく実証できます。
  • 開発とテスト– 当社の技術チームは、Web/モバイルまたはデスクトップ アプリケーションを含むプラットフォーム全体で、Java、.Net、Python などの最新の開発テクノロジを利用して、アイデアやコンセプト フォームのプロトタイプ段階を完全に機能する製品にすることができます。
  • 運用とサポート– 当社のチームは、製品の実装後の運用とサポートを提供し、クライアントが円滑な運用を確保できるようにします。このサポートには、データ分析、サーバーの状態監視、機能のアップグレードまたはデバッグが含まれる場合があります。

デジタルマーケティング

Accenture Digitalは、クライアントが目標を達成できるように、さまざまなデジタル マーケティング サービスを提供しています。業界、設計、技術に関する当社の深い知識は、永続的な影響を与える結果をもたらすのに役立ちます。戦略的ガイダンス、創造的思考、高度な分析を提供して、顧客をブランド支持者に変えるエンドツーエンドのソリューションを作成します。

比類のないカスタマー エクスペリエンスから画期的なデータ駆動型キャンペーンまで、当社のサービスはマーケティングの範囲に及びます。私たちは、小売、金融サービス、電気通信、ヘルスケアなど、さまざまな業界のクライアントと協力して、リード生成、顧客セグメンテーション、需要生成のための強力なオムニチャネル ソリューションを提供しています。私たちの能力は次のとおりです。

  • デジタル戦略とロードマップの開発
  • マーケティングの洞察と分析
  • データサイエンスと機械学習
  • コンテンツとコミュニケーションの管理
  • ソーシャル メディアとインフルエンサー マーケティング
  • 体験的で没入型の環境
  • 統合された Web プラットフォーム
  • 検索エンジン最適化 (SEO) & 検索エンジン マーケティング (SEM)
  • マーケティングオートメーション

データと分析

データと分析は、成功するビジネスのコア コンピテンシーになりつつあります。Accenture Digitalは、組織が複雑なデータをよりよく理解し、高度な分析と AI 機能を使用して強力な洞察に変えるのに役立ちます。予測分析、機械学習、人工知能、自然言語処理、最適化などを通じて、データの力を引き出すお手伝いをします。当社のデータ サイエンス チームは、研究に裏打ちされた専門知識と、当社が参入する各業界に関連するユース ケースに関する深い知識を組み合わせています。

Accenture Digitalは、データ資産管理を最大化するように設計された包括的なサービス スイートを提供します。

  • データ戦略とアーキテクチャ: 当社の専門家は、既存のデータ アーキテクチャを活用する方法と、将来の成功のために必要な変更を決定する方法を理解しています。
  • 分析プラットフォームとツール: データを収集、管理、分析するツールの広範なカタログを提供し、組織の将来に関する事実に基づいた意思決定を行えるようにします。
  • データ ガバナンスとセキュリティ: データ ガバナンスは、悪意のあるアクターやその他の有害なデータ侵害のエントリ ポイントになる前に、システム内の脆弱性を特定するために不可欠です。アクセンチュアは、起こりうるリスクを回避しながら、すべての規制要件を確実に満たす厳格なセキュリティ対策を開発しました。
  • 情報の管理と統合: アクセス権の管理から制御された配布プロセスまで、ライフサイクル全体を通じてすべてのファイルを安全に保つために必要なカスタマイズ可能なソリューションを提供します。
  • 高度な分析サービスとソリューション: 特定のモデルの開発でサポートが必要な場合でも、すべての分析ソリューションの可視性を高める必要がある場合でも、当社のチームは既存のサービスをセットアップまたは改善して、投資から最大限の価値を引き出すことができます。

利点

Accenture Digitalは、ビジネスの運営方法の変革を支援するグローバル企業です。同社の革新的なデジタル ソリューションは、効率を高め、成長を加速させ、カスタマー エクスペリエンスを向上させる方法を企業に提供できます。

この記事では、Accenture Digitalのメリットと、デジタル化を検討している企業にとって Accenture Digital が優れた選択肢である理由を確認します。

効率の向上

Accenture Digital によるデジタル トランスフォーメーションは、大幅な効率化を実現します。ロボティクス、自動化、人工知能、分析などの分野における技術の進歩を活用することで、ワークフローを改善し、これまで生産性を妨げていたリソースの制限をなくすことができます。

企業、業界の専門家、テクノロジー パートナー間のコラボレーション、およびアクセンチュアの高度なデジタル機能の使用を通じて、革新的な新製品を迅速に開発し、発売することができます。アクセンチュア デジタルは、プロセスを合理化し、これまで以上に効率的に結果を出すために、これらのプロジェクトの戦略を策定するのに役立ちます。

さらに、デジタルトランスフォーメーションにより、企業は組織全体または特定の部門内でタスクを自動化できます。たとえば、銀行は不正行為を検出するためにデータ分析を採用する場合があります。Accenture の一連のデジタル機能は、顧客、システム、さらには外部ソースからのデータを活用することで、よりスマートな意思決定をサポートします。このデータ収集プロセスからの予測分析を活用し、それに応じて特定の操作を自動化することにより、たとえば、顧客はローンの取得や請求の提出などのプロセスがより高速になる可能性があり、最終的には全体的な事業運営の効率化につながります。

意思決定の改善

Accenture Digitalは、変化し続ける環境の中で企業がより適切な意思決定を行えるよう支援します。コンテンツ、ツール、分析、その他のテクノロジーを活用することで、企業はより適切な意思決定を行うために必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。これは、困難な選択や絶えず変化する市場のダイナミクスに直面した場合に特に役立ちます。

意思決定の改善は、以下によって可能になります。

  • データ駆動型の洞察: アクセンチュアのプラットフォームは、社内システムと外部ソースからデータを収集して、顧客の行動、販売動向、およびその他の履歴指標の統一されたビューを提供します。これにより、組織は情報に基づいた意思決定を迅速かつ効果的に行うことができます。
  • プロアクティブな計画: 収集されたデータは、短期、中期、または長期にわたる戦略計画にも使用できます。Accenture Digital は、顧客の好みや市場の状況の変化を監視して、より積極的な計画を可能にすることで、組織が俊敏性を維持できるよう支援します。
  • 業界の専門知識: アクセンチュアのグローバル デジタル チームは、豊富な業界知識と経験を活用して、クライアントが自信を持って賢明な意思決定を行えるよう支援します。私たちのチームは協力して、クライアントが競合他社の一歩先を行くと同時に、運用上のリスク要因を管理できるようにします。

強化された顧客体験

Accenture Digitalソリューションは、今日のペースの速い消費者の需要を満たすように設計されており、あらゆる規模の企業の顧客体験を向上させ、業務を合理化するために積極的に取り組んでいます。強化されたデータ保護とセキュリティから双方向性と市場の洞察に至るまで、アクセンチュア デジタル ソリューションは、顧客に優位性を与えるように設計された将来性のあるデジタル製品とサービスを使用して、企業が避けられないデジタル トランスフォーメーション カーブを先取りできるように支援します。

Accenture Digital は、自動化されたプロセス、人工知能 (AI)、およびデータ分析を容易にする直感的なユーザー インターフェイスの組み合わせによって進歩しています。鍵となるのは、AI 自動化、予測分析、コグニティブ コンピューティングなどの将来のインテリジェントな改善とイノベーションに期待しながら、正確性、俊敏性、実用的な洞察をもたらすことです。これにより、カスタマー エクスペリエンスが向上し、より迅速な意思決定が可能になります。

アクセンチュアの支援により、特定のシナリオに合わせて調整されたデジタル製品を作成する際にアクセンチュア デジタルが提供するパーソナライゼーションのレベルにより、お客様はビジネス オペレーションにおいて大幅な革新的進歩を実感できます。このレベルのパーソナライズされたサービスにより、顧客はリアルタイムで真につながることができるため、重要な情報や潜在的な機会を見逃すことはありません。さらに、顧客のサプライ チェーンのすべての部分 (アイテムの調達/調達から製品の配送/フルフィルメントまで) を接続することにより、組織は組織化を維持しながら、機能内のスケーラビリティと効率の両方で新たな高みに到達し、より高い顧客満足度を達成することができます。 .

ケーススタディ

Accenture Digitalは、多くの組織がデジタル テクノロジーを使用してビジネスに革命を起こすのを支援してきました。このセクションでは、アクセンチュア デジタルが革新的なデジタル ソリューションでさまざまな業界にどのような影響を与えたかについて、実際のケース スタディをいくつか紹介します。

デジタル トランスフォーメーションがビジネスに与える影響、デジタル化への道のりに関する洞察、デジタルの未来について説明します。

Accenture Digital と Microsoft の連携

Accenture Digitalは、 Microsoft と長年協力してきた定評のある IT コンサルティング会社です。アクセンチュアは、組織が既存のインフラストラクチャと利害関係者との関係を活用して、より効率的で収益性を高めるのに役立つデジタル トランスフォーメーション ソリューションを提供します。

両社は最近、クラウド コンピューティングと分析の力を利用して、 Microsoft Azure プラットフォームを活用したカスタム ソリューションを構築する方法に焦点を当てたケース スタディで協力しました。ケース スタディでは、コラボレーションによってコストの削減、効率の向上、顧客サービスの向上、成長目標の実現がどのように実現したかを説明しています。

Azure を使用したソリューションにより、販売活動を追跡するためのエンタープライズ レベルの専用アプリを開発することができました。パーソナライズされたサービスを提供します。ワークフローを合理化します。顧客の行動に関する実用的な洞察を提供します。パフォーマンス指標のリアルタイム監視を提供します。このソリューションにより、クライアント企業は、以前はリソースを独占していた手作業のプロセスを削減することで、時間を大幅に節約することができました。

ソリューションの実装により、顧客エンゲージメントをより正確に監視し、主要な機会に優先順位を付け、より多くの情報に基づいた意思決定をより迅速に行い、販売プロセスに関連する新機能を迅速にテストできるようになりました。 Microsoft Azure が提供するものなど。このデータを使用して、すべてのタッチポイントで顧客との関係を強化することもでき、その結果、組織の経営陣が設定した成長目標を達成する上で重要な役割を果たしたブランド体験が向上しました.

アクセンチュア デジタルとペプシコの連携

ペプシコアクセンチュア デジタルは、食品および飲料業界におけるデジタル リーダーとしてのペプシコの地位を確立するために、野心的な 3 年間のコラボレーションに着手しました。Accenture Digital は、サービス提供、資産開発、および革新的なアプローチを組み合わせることで、PepsiCo が効率性とスケーラビリティの向上を可能にする接続された情報チェーンを作成するのを支援しました。

Accenture Digital は PepsiCo に一連の漸進的なビッグ データ プロジェクトを提供し、その結果、予測、価格設定の最適化、注文管理、在庫の最適化、利益の最適化、サプライ チェーン管理などのプロセスを合理化することでコストを削減する的を絞った洞察を得ることができました。

予測分析を使用することで、ペプシコは、基準に基づくターゲティングと迅速な結果主導の実行サイクルを通じて、新しいキャンペーンを開発することができました。さらに、予測分析モデルをアカウント セグメンテーション アプローチに組み込んだ独自のエンジンによるリアルタイム分析を使用することにより、PepsiCo は、マーケティング効果の向上により、経費削減に成功しました。ターゲットを絞ったメッセージは、広範な価格戦略やディーラーやバイヤーへのインセンティブに依存することなく、売り上げの増加を促進し、POS トランザクションを拡大するために、より関連性が高くなりました。

全体として、インタラクティブなレポート ダッシュボードにより、進化し続けるインテリジェント マーケティング機能が可能になりました。これは、CRM タッチポイントからトランザクション エンゲージメントまでのすべての顧客とのやり取りにわたるより深い洞察を通じて、ロイヤルティ エンゲージメント イニシアチブを推進するために不可欠であることが証明されました。これらの豊富な洞察により、ペプシコは、すべての製品にわたって関連性を高め、より優れた意思決定をこれまで以上に迅速に行うことができるようになり、セグメントのベンチマーク ブランドとしての地位を確立することができました。

Accenture Digital と Adob​​e の連携

Accenture Digital と Adob​​e との連携は、長年にわたって構築された専門知識、能力、および関係により、Accenture がクライアントにエンド ツー エンドのデジタル トランスフォーメーションを提供することをどのように可能にしたかを示す優れたケース スタディです。

アクセンチュアは、機能横断的な機能により、アドビと協力して、主要なグローバル e コマース ビジネスのカスタマー エクスペリエンスを加速することができました。2016 年以来、アクセンチュアは、シャボット、コグニティブ検索、AI/MLなどの重要なプロジェクトの開発と実行において、パートナーから信頼できるアドバイザーへとその関係を拡大してきました。

さらに、このコラボレーションは、業界の展望を改善する方法を継続的に探求するために、双方から創造的な革新をもたらします。

この優れたコラボレーションにより、驚くべき新しい開発がもたらされただけでなく、さまざまな業界の政府、医療提供者、および教育機関が、忠実なパートナーシップを通じて設定された AI とチャットボットから恩恵を受けることができました。顧客は、ACN と Adob​​e の共同の取り組みのおかげで、小売店で入手できるおもちゃの音声アシスタントや、空港のナビゲーション システムに組み込まれたインテリジェントなコンシェルジュ サービスなど、パーソナライズされたエクスペリエンスにアクセスできるようになりました。

結論

企業がデジタル テクノロジーの可能性を探求し続けるにつれて、ビジネスの将来がデジタル テクノロジーによってますます影響を受けることは明らかです。企業は、より優れたカスタマイズ、データに基づく意思決定、顧客体験の向上を可能にする新しいテクノロジーを活用するための革新的な戦略を開発する必要があります。企業はまた、変化する顧客の行動に迅速に適応しながら、効率を最大化し、リスクを軽減する方法を見つけなければなりません。

最後に、組織は、進化し続けるビジネス環境で競争力を維持するために、新たな機会、テクノロジー機能の進歩、および規制の圧力に遅れないようにする必要があります。デジタル トランスフォーメーションのイニシアチブと投資の採用に向けて今すぐ対策を講じることで、企業は将来のビジネスに確実に備えることができます。